--年--月--日


20100327 THIS IS IT ユノ!⑧

2010年03月28日

★ YAHOO!KOREAより(翻訳機かけてます)  原文こちら YAHOO!KOREA

【ソウル=ニューシス】

イ・ジェフン記者=虎は死んで,革を残すが,人は死んで,名前を残す。
昨年6月亡くなったポップの皇帝マイケル・ジャクソン(1958~2009)は名前だけでなく珠玉のような
数多くの曲も残した。27日夜ソウル,龍山(ヨンサン)戦争記念館平和の広場で開かれた
『 A Tribute Band From Michael Jackson’s This Is It Movie And U ’』 はジャクソンを
追慕するためのコンサートであった。 ジャクソンのヒット曲が約1時間30分の間15曲程度繰り広げられた。

特に,グループ‘東方神起’のユノユンホ(24)がリード ボーカルを引き受けて,2000人余りの聴衆を熱狂させて
派手な舞台をお目見えした。 トニーテリ,バン ジョンソンなど他のボーカルが歌に重点を置いたとすれば,
ユノユンホはジャクソンを連想させる舞台衣装と彼の踊りをまねるなどパフォーマンスに集中した。

コン・ヨンウイ初めての曲はジャクソンが1982年発表したアルバムであり歴代最高の明礬中に一つに選ばれる
‘スリラー(Thriller)’の収録曲‘ビット イット(Beat It)’だった。 ユノユンホが舞台の下で
飛んでくるかも登場,ぐんぐん寒くなった天気にも思う存分踊りの実力を誇った。

ユノユンホは‘ビット イット’を呼んだ後“こんにちは。 ユノユンホです。すごく寒いでしょう?
マイケル・ジャクソンの追慕公演にリード ボーカルで立って気分が良い”として
“寒さを飛ばしてしまう公演をお目見えする”と伝えた。

この後テリとジョンソンなどのボーカルを主軸でジャクソンのヒット曲が続いた。
‘ワーキング デーアン ナイト(Working Day And Night)’,‘ロック ウイード ユー(Rock With You)’等
ジャクソンが1979年発表したアルバム‘オフ ザ・ウォール(Off The Wall)’等を聞かせた。

‘P.Y.T.(Pretty Young Thing)’,‘リメンバーザ タイム(Remember The Time)’,
‘ヒューマン ネイチャー(Human Nature)’等ライブ バンド演奏とともに聞く
ジャクソンのヒット曲らは思い出に染み入るようにさせた。

ジャックソンが1987年発売した‘バッド(Bad)’の収録曲‘スムーズ クリミノル(Smooth Criminal)’を呼んで
ユノユンホがまた舞台に上がった。 ユノユンホは熱情的にジャクソンのパフォーマンスを再現やり遂げて
初めての舞台に同じように熱いファンたちの歓声をかもし出した。

テリはジャクソンが属していた兄弟グループ‘ジャクソン ファイブ’の‘ネバーカン強くグッバイ(Never Can Say Goodbye)’を呼ぶ途中
“マイケル アイラブユー. ネバーカン強くグッバイ”と話して,ファンたちをかっとするようにさせることもした。
そのようにジャクソンは物理的に存在しなかったけれど,名前と音楽で大きい余韻を抱かせた。

この後ユノユンホは時々登場,‘デードウンツ リアリーケア オバウッ アース(They Don’t Really Care About Us)’,‘ジャム(Jam)’等を
聞かせてまた他のジャクソンを舞台ためにヒョニョンケ作った。
東方神起の時とは違ったカリスマを見せて非の打ちどころがない実力を誇示した。

ユノユンホとテリ,ジョンソンなどはミュージックビデオ中初めて米国国立映画登記簿に登載されたりもした
‘スリラー’をアンコール曲で聞かせてこの日舞台を終えた。
ユノユンホは“今後も大いなる関心をお願いします。 ありがとうございます”と伝えた。

この日公演会場にはユノユンホと同じマネージメント社の東方神起のマックスチャンミンをはじめとして,
グループ‘シャイとか’のミンホなどがいて,目を引いた。
しかし公演が予定より1時間10分程度遅れて,2000人余りの聴衆が寒さに震えて眉をひそめるようにさせることもした。
『 A Tribute Band From Michael Jackson’s This Is It Movie And U ’』は28日夜同じ場所で一度さらに開かれる。

一方,ユノユンホは6月8日ロンドン ウェムブルリ アリーナで繰り広げられる
ジャクソン1周期追慕コンサートにアジア歌手では唯一参加する。

ジャクソンの兄の低メイン ジャクソン(56)が企画した公演だ。
ユノユンホ他にもジャクソンの弟(妹)チェニッ ジャクソン(44),ジャスティン・ティンバーレイク(29),
プリンス(52),サンタナ(63)等が出演を確定した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


非の打ちどころがない実力。。。うれしい言葉ですね☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yunho55.blog99.fc2.com/tb.php/231-50d3e3b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


